2021 冬

お腹痛い。人に嫌われて呆れられてそれだけで疲弊して疲れた以外の感情が無くなってしまう。お腹痛い。

 

来年の春に仕事辞めます。心に決めました。

ブラックとかブラックじゃないとか分からないけど、会社や一緒に頑張っているはずの社員が味方じゃないというのは重々分かった。

なんでみんな仲良くできんねやろ。不思議や。

分かり合おうとしない気持ちが理解できない。

 

そしたらちょっとだけニートしたい。友達や家族に会わないと本当に心が回復しない気がする。くだらない話してちゃんと楽しくてちゃんと笑って「人」と会ってごく自然なプラスな感情を得ないと。

 

学生という免罪符が無くなった今、ニートもフリーターも罪悪感で辛くて就職したら就職したで辛過ぎて毎日のように酒飲まないとダメになって泣いちゃってもう、いい加減、ちゃんと普通にできるようになりたい。

しばらくフリーター戦士するかもしれないです。

 

仕事自体は楽しいから、踏ん切りがつかないのが苦しい。自分のダメさを実感しやすい人間が、自分のダメさを実感させてくる場所にいる感じがする。というか、なんか、私が標的になっていないだけで、中学生のイジメみたいな空気感がある。精神的に幼稚な人間の集まりなのかもしれない。

常に誰かの機嫌を伺ってビクビクしながら嘘ついてうまくやり過ごして、これが社会で生きていくことなんだよって教え込まれてる。

 

無知だから日々知識や経験が増えることが楽しくて嬉しくて、それをお客さんと共有したり、そのやり取りが信頼や売り上げに繋がったり。その仕事は本当に楽しいのに。

悲しい。

 

引っ越しもして、全部リセットしたいなあ。

 

てか先月の手取り13万切ってるのにどこからその金が出るんですか?って感じ。奨学金の返済もできてないし家賃も親に助けて貰ってます。

 

自立したくて就職したのに親頼りっきり。俺は穀潰し。