よっす

文を書きたいだけなのに写真を載せなきゃいけないのが面倒、改行機能仕事しないのがムカつく、という理由でインスタに長文を垂れ流すのをやめた。(そもそもインスタは文章を載せる場所ではない) TL汚しもそろそろ卒業せねばと思っていたし。

どうやら私は持論を語りたがる人らしいので、”持論を正論に履き違える”とかいうどっかの馬鹿みたいなことはしないようにしなきゃな、と常々思います。あくまで「こう考えると私は生きやすいよ」ってだけの話だし。理屈とか理論的にとか生物学的にとか知らんし。前にも書いたけど、私はそれを研究する人じゃなくて私が生きられるように考え方をいじってあげたり許可をしてあげたり制限をかけてあげたりする為の人なので。

なんかパソコンに書き溜めてた変な文章とかちょこちょこあるからそれも載っけてこうかな。小石を持ち帰ればよかった話とか、ツイッターの話とか、絶対殺すマン問題とか。映画とか漫画、本の話もできたらいいなあ。人に見せたい部分じゃない部分の話、ダサい話をすることが多くなる気がするなあ。見なくていいよあんまり。

そういえば昔から弁論大会が好きだったな。私は自分のことを話すのが多分好きだけど、人前で話すのが本当に無理なんだ。文章にならいくらでもできる、でも、会話にそれを盛り込むのが本当に苦手。怖いし竦むし震えるし変な汗をかく。誤解無く、自分の大切にしていることを簡潔に、良いタイミング、良い長さで、人の目を見て、人に見られながら、しかもカンペなしで。地獄かよ。しかも相手が自分のことを知りたがっているっていう保証がまるでゼロ。地獄なのかよ。目が泳いで口や頬や声が震えて変な汗をかいて涙目になってしまうのも無理無い。スペック高過ぎワロタでしょそれは。

だからブログなりなんなりに適当に書いておく。もし私のことを知ってくれるっていうおかしな人が居たら読んどいてくれやな。セルフサービスの不味いドリンクみたいな感じでな。

インスタは服とか自撮り、絵、写真用(周りの目を気にしている)、ツイッターは通常呟き用(周りの目をそれなりに気にしている)、ブログはゴミ溜め(周りの目を少しだけ気にしている)やと思ってくださいネ。文章の最後の文字だけカタカナにするのめっちゃ好きでス。

ただの愚痴にならんように気を付けねばとはおm、お餅。

さいなら🐤