2022 冬

生き物が好きだ。

 

全部が全部違う形をしていて、それぞれに命を全うしているように見えるから。

でもまあ、人間だってみんなそうだよね。

どんな生き方であれ、気持ちであれ、生きて死ぬことができれば万々歳ではないですか。

 

全てが他人事ですが。

 

キモいのもキショいのもウザいのも軽蔑するのもカッコいいのも美しいのも全てが他人事。関係無いんですな。

そう、それを、人間以外の動物は生き方で教えてくれる気がする。各々が何も考えずに各々であること。人間に足りないもの。人間が失ってしまったもの。

 

はー

 

てか裸眼で視力がいい人間って怖くないですか?

私は怖いです。見るなよクソって思います。

 

見え過ぎるから眼鏡かけるくらいの精神でいて欲しい。強キャラおめ

 

人間は自分よりも偉大な生き物をペットとして飼うべきでは無いなあ。ペットショップで働いておきながら、常日頃思いますわね。

人間が飼うべきなのは人間ですわ。

わはは。

 

疲れたなあ。

うちの職場で疲れた人、決まって「山奥で暮らしたい」って言う。分かる。

 

恋人を吸収してひとつの球体になって少しずつ小さくなっていきたい。

はあ。

 

疲れた。