最近元気てはなし

仕事を辞めてから、人を嫌わなくなくて良くなったことが本当に健康に良い。生き物への愛や知識が増えるたびに、反比例するみたいに人間を嫌いになる、不思議な職場だった。

自分のことしか嫌わなくていいなんて、こんなの楽勝過ぎる。今日みたいにたまに眠れなかったりする日はあるけど、気絶するように寝ていた頃よりいいのだ。

いつまでも前の仕事の話をするな、という感じだが、本当に辛かったんだもの。笑

同じ趣味の人が周りにいないから誰にも言えないし、伝わらないし、何が辛いのかもよく分からなかった。ただただ毎日ヘトヘトで、異常な頻度で泣いて、やたら吐いた。

誰も褒めてくれないし、慰めてくれないし、助けてくれない。八つ当たりの対象にされるばかりで、八つ当たりする場所もない。そう、私は昔からなんだかモラハラの対象になりやすい。ヘラヘラしてるし、自分の考えを言えないし、怒れないからだと思う。言われた言葉を消化したり、忘れたりするのが苦手だ。何年も昔のことでも、相手の顔を覚えていなくても、酔っ払った時に言われた言葉も、メチャクチャ覚えてる。(私が弾みで言ってしまった言葉もメチャクチャ覚えてるし気にしてる、)か、かなしー!人一倍人に嫌われたくないからヘラヘラしてるのに!

いやでも、思えば私はすごく周りの人に恵まれている。激しいいじめに遭うこともなく、罵倒されたり標的にされたことが無いから。ありがたい、、、モラハラ云々というのは、私がノリで言った一言を永遠に引き摺っていますというだけのこと。だと思いたい。

いや、ね、最近は平和で嬉しい。

本当に、優しくいて欲しいんだ。皆んなに、というのは烏滸がましいから、"優しくいた方がきっと楽な人"には。

私は、多分皆んなのことなんてどうでもいいんだけど、優しくいた方が楽なんだ。いじめっ子のギャルに偽善者!って言われる方が、いじめっ子になるより全然楽なんだ。(地元のギャル、全員いじめっ子でした)

楽しく生きたいだけなの、ほんとに、、

楽しくないと生きてる意味ないもの!

最近毎日我が家のみんなに「おはよう」って言えるのが嬉しくてたまんないんだよね。

おはよう と おやすみ、挨拶の中で一番好き!今日も明日もずっと大好き!って思う☺️