元気

引きこもり生活にも少しずつ慣れてきた気がする。お金が無い、それなのに働きに出ていない罪悪感、はさておき。

 

晴れた日は晴れた日で、気持ちが良くて暖かくて好きだ。活動開始の後押しをしてくれる。

雨の日は雨の日で、それまた過ごしやすくて好きだ。家の中に居てもいいよと言ってくれているみたいで。

何もしない時間が、すごく好きな自覚がある。遊びに行くのも、何か目的を達成する為に出かけるのも楽しくて良いけれど。何をするか考えないとしたいことが出てこないくらいなら、何をしたいとも思わず、何もしないのが良い。This is 価値観。

 

今日は一日中雨らしい。ずっと降水確率が100%と出ていて、東京、たぷたぷだなと思った。ツイッターで「雷 落ちた」で検索すると、みんな雷が落ちていて少し可笑しい。(無事であれば)

 

そう、さっきも書いたけれど、引きこもり生活に少しずつ慣れてきたので、そろそろ映画や本に手を出しても良いかもしれない。新しいものはまだ早い気がするから、観たことのある映画を観よう。ハッピーエンドのやつ。

ある時から観た映画のタイトルや監督を全部記録していたのが、やっと役に立つ。三木聡の、「転々」とかいいかもしれない。それか、この前映画館で観た「わたしは光をにぎっている」。「グッドストライプス」や「海の蓋」ももう一度観たい。お〜、なんかいけそう。いいね。

ネトフリかアマプラにあってくれることを願って。

 

おなかすいたや、取り敢えず🍙

 

ってかバイトどうなるんだろう。もう胃が痛くなってきたな。