ペニシ(←打撃音)リン(←反応)

至らないことが多い。特別悩んでるわけでもなくて、デフォルトで。そう思うことが多過ぎて、いちいち落ち込むのをやめた。自分が自分の言動に全く納得できていないし、やはり至らない点が多いから、失敗を他人のせいにすることができない。個人のやつは勿論だけど、人間関係においても。

友達の話を聞いていると、やたら他人や恋人の文句が多いのが気になる。それが悪いとかではなく、(聞いていて気持ちのいいものではないけれど)そもそもの考え方が違うのだろうなあとよく思う。

例えば友達と喧嘩した際、その人は恐らく自分と相手の「非」の比率を見るんだと思う。3:7で相手が悪かった場合、それは総合して「相手が悪い」のだそう。だから、「私も○○って言っちゃったけど、それにしても相手の言動は酷いよね」って言葉が出てくるのだ。私の場合、自分の3の非が相手の7もの非を生み出したのではないか?と思う。全てがそうで、だから全部私が悪い、と言いたいのではない。「全部私が悪い」は、ある意味思考の放棄だし、雑だし、誠実じゃない。相手の非、自分の非、そして自分の非が引き起こした相手の非、それが絶対にあると思う。だから、「自分も悪いことをしたけれど、相手の方が悪い」という考え方はどうしても納得できない。比べて悪い方が悪いんじゃない、お互いの非を数や重さ関係無く、認めるべきだ。マ、全然それぞれで良いんですけど。

あと最近よく思うのが、好意を伝えるということについて。10の好意を持っているのに1しか(もしくは1すら)伝えられない私より、3の好意しか持っていなくても5を伝えられる人間の方が、そりゃま〜〜人に好かれる。(最近数字で考えがち)好意には好意で返したいもの。ただ!!私の方が絶対に絶対に好きなのに!!って思う!よね!!伝えられない私に問題が大有りなんですけどもね。好きな時に好きな人に好きな言葉を伝えられる人になりたいですね。色んな感情と葛藤が邪魔をする。それで何度失敗してきたか。育ってきた環境と見てきたもの聞いてきたもの全てが違うんだから、得意なことが違うのも当たり前でございますわね。しゃーないしゃーない。

 

やっとこさ曲を作ろうと毎日奮闘しているのですが、中々ナカナカに難しい。圧倒的に知識や経験が足りない。とにかく歌詞にメロディをつけてイメージを膨らませたやつをいっぱい作っておいて、先生に相談してみようかしら。タァスけてくれ〜〜⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾

 

やりたいこととできるようになりたいこととなりたい姿が多くなってきて、ちょいとあっぷあっぷしている⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾アプププ

ゼリーと野菜を無限に食べてぇ〜〜⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾ゼリヤサ-