ぱっ

皆んなが元気で、しやわせだったらいいなあ。幸せじゃないよ、しやわせだよ。生きている期間というのは「幸せ」と「不幸せ」ではないよ。長い長い糸の中に色んな本当に色んな色の点が色んな順番で沢山たくさん並んでいて、ただそれだけのことで。幸せじゃなかったら不幸せなんじゃないよ。不幸せじゃなかったら幸せなんじゃないよ。全部違う何かだよ。全部違う何かだけど、その人の中で「しやわせだなあ」と思うカテゴリーに入る出来事が存在したら、そんな出来事が私の周りの人達に起こったら、なんて素敵なんだろうと思う。そんな瞬間が点として存在しますように。それが何色かは私には分からないけれど、その人にとってのそれがきちんと存在しますように。期間なんかじゃなくて、瞬間として。抱き締めてあげてね。人が好き。汚くて気持ち悪いけど、私は私が存在を感じたすべての人間が好き。あの時すれ違った人も、その時は車に乗っていた人も、泣いていた人も、笑っていた人も。一人でお酒を飲んでいると、こうなります。