NeRuヨ

なんだか最近心も身体もすぐ疲弊してしまう気がする。しかし「疲れた」という言葉は何かを成し遂げた人、自分の納得のいく体力や心の使い方をした人だけが使える言葉なので、私は使えない。(「忙しい」も然り)

私の場合は、ただの過剰な自意識と惰性と煩悩だ。

ああ、毎日が続いていて不安だ。前も言った。何回も言っている。毎日が続いていて不安なのに、過去の自分が全て他人だ。目が見えているのに、そこに感情があったはずなのに、目が見えていなかったみたいな、何も感じていなかったみたいな感じがする。部屋が汚くて憂鬱。憂鬱だ、とても。大好きな服が散乱していて鬱陶しい。私は最低だ。大好きなカエル達のお水替えが面倒臭い。全ての有機物無機物の中で1番最低最悪な人間だ。大好きな友達とお出かけして、楽しかった。楽しかったのに、疲弊している自分が嫌だ。馬鹿みたいだ。私は実はとってもすごく嫌な奴なのかもしれない。悲しい。悲しい、悲しいなあ。いいなあ、自己顕示と発散、人との関わり、愛の渡し合い、許し合いが自然にできてて。羨ましい。出来ることなら私もそれになりたかった。明確な居場所があって認められていて愛されていてそれが確認できて。いいなあ。

なんかみんなサラッと恋愛とかするしね「え、で?何がおかしいの???」みたいな顔していつの間にか出来てる恋人の写真とか載っけるしね。超人?またはプロ?みんな専門学校とか行ってたの?お願いだからサラッとやらないで!!怖くなってしまうよ私は!

やらなきゃいけないことが沢山あるのに少し泣いてしまってもう無理になったので、これ以上悪質な時間を過ごさないように少しでも早く寝ます。胃がぐるぐるして気持ちが悪いので、胃腸薬を飲みます。夜は乱視が酷くなるので、自分で打った文章が綺麗に二重になっていて微生物みたい。微生物に失礼だわ。私みたいな人間がひらがなや漢字を使って感情を表していて申し訳ない。

元気がない時にばかり開くので同じような言葉の羅列になる。当たり前だ、同じ感情を違う風に書いているだけだという自覚がある。違う風に書けてもいない。意味なんて無い。価値も勿論無い。自分を卑下して安心を得る人って見てて嫌だし、私は元気な人が好きなのでそういう発言はしないようにしてるんだけど。ここはセルフなので知らん。無いのと一緒や☺️

 

最近「あの言葉なんだっけなあ」と思うと「牛乳」であることが多い。自分でも「は?」って感じだけど。牛乳そのものや、味、色を思い出すわけではないけれど、「牛乳」「ぎゅうにゅう」「ぎゅーにゅー」「ギュウニュウ」「ギューニュー」という言葉の響きや形を思い出す。特に漢字の「牛乳」。何かが絶妙。ジワジワ気持ちの良い言葉やなあ。スパンっと来るわけでもなく、ふとした時に少し染み込んで来るみたいな。因みに私の部屋にはカビが生えて真っ黒になった牛乳が放置してあります。本当に良くない。