天気良し気持ち良しブログ久し

さ、さささ、天気良いしブログでも書くか。

 

元気のない毎日を過ごしておりました。コロナで働き慣れた好きな職場が無くなり、お金が無くなり、元気も無くなり、罪悪感だけが残り。

なんとか新しいバイト先にありつけまして。大感謝です。更には掛け持ちのバイトも見つかりまして。超・大感謝です。

私は体や頭の作りがほぼ爬虫類なので、環境の変化がとても苦手で。新しい誰かに出会うことや新しい何かを始めることが、知らず知らずにものっそい(もの凄い)ストレスになってしまうらしい。23年目でやっと自覚した所存です。

仕事が見つかった今もその環境の変化に戸惑ってしまうことが情けなくて、染み付いた罪悪感がこびりついて離れなくて、いつもごめんなさいと思いながら全てに謝罪しつつ眠りにつきつつ悲しく涙ダラダラで過ごしています。
一年半いっしょに暮らしてきたムカデも、この前死んでしまったし。

誰と何をしても、常に悲しくて、申し訳なくて、人と会う資格がないなと思います。楽しむ気力も湧かず、全てを適当に過ごしてしまうことが一番辛い。

 

でもね、わたし思うわけ。思うわけ、わたし。

この元気じゃなかった時間、何が一番わたしを元気じゃなくしていたかというと、"元気じゃないわたしが周りにもたらしていたであろう嫌な感じ"なんす。

自分の環境やら問題やら、それは全部自分の問題で。めちゃくちゃ当たり前だけど。自分の中ではどれだけ悩んでも落ち込んでも良いけど、自分で解決する問題なんですゃ。(誤字じゃないです)

大学に入ってから4年間、わたしはそれができていたはずなのに。どうにもこうにも最近は一人で耐えることができなくなっていた。気がする。周りを巻き込まずに一人でなんとかすることが、わたしにとって気持ちが一番楽だったはずなのに。人に元気を貰えることや解決してもらえることを期待するべきじゃないし、そんなの狙って行動してたら罰当たりそう。

だから、\元気でいよー!/ってなんかすごい思って。

できないことや知識不足なことは自分で補うし、っていうか好きなことの勉強って楽しいからドンとこいって感じだし、誠実に精一杯、自分の正しさを持って、一つひとつやれることを頑張ればいいはず。そうしてきたじゃない。

自分に恥ずかしくない自分でいたいし、他人に嫌な思いをさせない自分でいたい。

なんか昨日の夜くらいに、謎に吹っ切れました。情緒がアレなので、すぐにまたシュンとしたりニャンとしたりヌペッとしたりするんだろうけど。元気でいたいです!

心も体も、元気な方が絶対良い。

 

とにかく、生きる気合を入れ直して頑張ります!ってハナシ❤️

 

 

あと、新しい小説をちまちま書いていますが、長くなりそうなのでまた時間かかりそうです。前のも良かったら読んでみてください。私のツイートを見てね☺️

曲は作ってません!パソコン開けねえです。(気持ちの問題です)

 

あと髪黒染めしました。意味は無いです!

黒も可愛いからいいでしょ?✌️

 

元気でいくぞ!まずは帰ったら洗濯物干す!!うお!!って思って帰ったら、妹が既にやってくれていて。良い気持ちって伝染するんだ!って思いました。みんないい気持ちで、元気でいようね。(元気でいれない人は無理せず)