エアコンって全然あったかくない気がするけどそんなことないよね

何に属する自信も無いので「動物や虫が好きな派手な人」でしかないし、それでいい。いや、それがいい。それであるべきなのです。

 

どうも、動物や虫が好きな派手な人です。

 

久しぶりにブログを書いたら、短編集になってしまいました。考えていることが秒単位で変わるので仕方がない。5つくらいあります。

 

最近たくさん夢を見る。大半が他人への好意によるもので、嬉しいやら悔しいやら。欲しいものを得て、大事なものを失う夢を見た。起きた時、じゃあ今のこのままでいいやって思ったけど、何かを失わなければ何かを得られないわけではない。そんなことは当たり前だ。

プラスがあったらマイナスがあると思うのは嫌だし、マイナスがあったからプラスがあると思うのも嫌だ。「人生は幸せと不幸せでプラマイゼロになる」という考え方が本当に性に合わない。どっちが多いとか少ないとか、どうしてもそういう問題には思えない。誰が言い出したんだろうか。センスねぇな。(冗談やで)(色んな人がいるよねそりゃね)

 

 ②

2年前や1年前によく聴いていた音楽を改めて聴くと、「今の方が好きだな」と思うことが多い。それはそれが「懐メロ」になったからなのか、「好みがそれに偏っていった」からなのか、「理解が深まった」からなのか。なんか面白いな〜〜って感じで。

ちょっと背伸びして聴いていた音楽が、いつの間にか自分の好みになっていたのかもしれない。その音楽が、自分の中で既存の文化になっていったのかもしれない。なんか面白いな〜〜。

今好きな音楽は、未来に聴いてもきっと好きで。しかも多くの場合は「今の方が好き」って思える。は〜〜〜〜、未来が楽しみだぜ。

 

スパルタローカルズ、HINTO、ジェリーリーファントム、THE BEACHES 昨日見つけたカッコいいバンド。でも一番聴いてるのはオザケン

あと光GENJIパラダイス銀河の歌詞がめちゃくちゃよくてウワーーーッ!!ってなった。

「ごきげんいかが はしゃごうよパラダイス 心の傘開き」

が、めちゃくちゃ良い。まず男の子が歌う曲のサビの最初が「ごきげんいかが」な時点で良い。「はしゃごうよパラダイス」はもう文字にしても声に出しても歌にしても何をどうしても気持ちいい語感で最高。で、「心の扉」とか「鍵開けて」とかはありがちな表現だけど、そこで「傘開き」なのがあり得ん良い。パッと弾ける感じが出るし、その雰囲気が「はしゃごうよ」にも「パラダイス」にも、何なら「ごきげんいかが」にも輝きを与えていて。すっっげえ最高本当にマジで。あと大沢樹生がエロい。

チェッカーズがイキってアメリカ行ってる間に(そういうとこ本当好き)日本が光GENJI一色になってた話もかなり好き。

某Tubeにチェッカーズの曲を昭和のアイドルたちがメドレーみたいな感じで歌っている動画があって、それがめちゃくちゃめちゃくちゃ良かったので是非観てみて欲しい。若かりし大沢樹生がエロい。

 

あと、これも是非試してみて欲しいんだけど、HINTOの「かなしみアップデイト」の後に松本伊代の「センチメンタルジャーニー」を聴くとめっっちゃ気持ちいい。謎。

 

 

 

 

 ③

年齢と性別を捨ててから、本当に生きやすくなった。本当に純粋な「好き」を感じられる。

元々性別について考えることが多くて、でもそうやって考えることが拘りを強くさせているみたいで気持ちが悪くて無理だったんだけど。それがなくなったのでもう快適テッキー。テッキー&翼。テキツバ。

年齢を大切にするのも、身体の性別を大切にするのも、心の性別を大切にするのも、全部正解だと思う。自分が生きる上で焦点を当てたいところなんて当たり前に違うし、それは個人の問題だから。例えば「年相応」を大切にしている人は私と考え方が真逆だけど、どっちも間違っていない。「女らしく」や「男らしく」を大切にしている人も同じ。

でもそれはさっきも書いたけれどちょーーーーーー個人の問題なので、他の人が何を大切にしていようとそれが自分には理解できなかろうと生きるということは個別であることを、分かっておくべき。

あと私はよく「レズビアンっぽい」って言われるんだけど、ちょっと根本が違くて。

例えば私の性別を「🐦」とする。となると、「🐦×女の子」も、「🐦×男の子」も、なんら変わらないんですよ。だって私が「🐦」だから。私がどっちでもないから、好きになった人によるというか。そもそも、性別に関することの優先順位(?)がめちゃんこ低いから、どうでもいいや〜〜ってなっちゃう。というか、どうでもいいや〜〜って思うとしっくりくるから、そう思うことにしてる。

そういうことです。(ザックリ)(ざっくりハイタッチ)(片仮名 平仮名 片仮名)

でも女の子も男の子も可愛くないとダメです!美人とか美男子とかじゃなくて、おぼこくないとダメなんです!おぼこい男の子や女の子が……すっ…きゃ…☆SUKKYA☆!!

う〜〜、濱田岳と結婚したい。う〜〜〜〜〜〜、濱田岳。はまだがく。HaMaDaGaKu. いや、あ行多過ぎやろ。

 

 

 

 

 ④

これはまあ本当に私がポンコツ過ぎるだけなのかもしれないけど、気持ちの分だけ行動に移せると思ったら大間違いなんですよね、いやいやいやいや絶対多分恐らく私がポンコツ過ぎるだけなんだけど。5万億兆の好意を持っていても3しか伝えられなかったら5の好意を持ってて5伝えられる人に負けちゃうんだ〜〜くやちいよね、そんなの。負けとか勝ちとかどうでもいいんだろうけど、でも(/ _ ; )

私は好きな人間の可愛さを神格化してしまうところがあるので、他人に対してすごく「可愛いなあ」と思う瞬間が強くそして多い。それはとても嬉しいけど、その好意と自分の言動が釣り合っていない気がしてしまう。でも好意を伝えるのって、相手が好意を受け取る必要があるわけで。そういう関係ってそう簡単に築けるわけではなくて。すきー!ってみんなにいっぱい言いたいけど、無責任に好意を押し付けたいわけじゃなくて。「お慕いしております…」って書いた紙切れを密かに靴箱に入れておきたい。

こりゃ、ポンコツ人間 ポンコッツーだわ。

 

いやカブタックみたいに言うな〜!

 

 

 

昨日買ったカエルの指輪がとっても可愛いけど、左手の薬指にしかはまらなくて「どんな結婚指輪だよ」と思いながらつけている。

 

 

 

以上です。逃走。爆寝。新聞。分身。新・分身。新聞紙「武士、新・分身を発見」。

穴があったらリンゴの種を植えたいです。