🐠

知ってる人は知ってるかもしれんが、無理過ぎる毎日を送っている。何が無理過ぎるのか分からんまま、無理過ぎる毎日を送っている。

思えば最近、対人関係においてモヤモヤすることが割と続いた。もう関わらない方がいいかもなあと思う人が、増えてしまった。

 

人を嫌いになりたくない。誰一人として否定したくない。

 

でも、どうしても、これは同じ空間に居られないぞと感じる瞬間を感じてしまった。他人の正義は他人の正義、私の正義は私の正義。痛いほど分かっているのに。

 

仲良くしていた人であればあるほど、「もう関わらない方がいいかもなあ」と思うのは辛い。でも一緒にいると私は終始モヤモヤイライラするし、多分わざと相手を否定して傷付けるような言葉も言うと思う。誰も楽しくないよそんなの。

 

あ〜、なんでこんなに朝から晩まで憂鬱でずっと頭が痛くて気持ち悪くて耳鳴りがするみたいなクソ状態なんだろうか、と思っていたけれど、最近の私の心のモヤモヤ事件の多さを考えたら仕方ない気がして来た。

友達も、配信も、バイトも、全部ちょっとずつモヤモヤする。愛だけでいたいのに愛だけでいられる場所が今自分の部屋しかない。出られるわけがない。ザコなんだろうけど、ザコなんだもん仕方ないよこんなの。

 

全部、もっと俯瞰的な感じでいかないと。

他人の正義を許容する必要はあるけれど受け入れる必要は無いということ、個人的に罪悪感の残ることはしないということ、他人の言葉と自分の言葉に愛があるかどうかを見極めること。

 

本当に、本当に誰も嫌いじゃないし、経済にも社会にも関わりたくないし、有名になりたいとかいう野心も無いのよ。好きな人と、好きな土地で、好きなことをして、ただ生存していたいのに。1番難しいのかもしれないけど。奨学金あるし。奨学金、あるし。

 

千葉の海沿いで小さいかき氷屋さんとかクリーニング屋さんとかしたいな、もちろん座布団トッドさんうなぎ丸はんぺん竜之介みーんな連れて。(邦画の見過ぎ)

 

🚶‍♂️経済から逃げたい🚶‍♂️