めも(明け方)

私は"みんな好き"なんじゃなくて、誰かや何かを悪く言うと全部間違ってる気がするし罪悪感で自分を嫌いになるしそのことをずっと引きずっちゃってバリしんどいから嫌いになりそうな気配がある人とは"関わらない"ことで嫌いになるのを防いでいるのか 関わった上で「そういう人もいるよねえ〜」が一番いいのは知ってるしそうするように心がけているしまあ大体はそうなるんだけど ただ徹底されてないせいでポロっとこぼしちゃうことがあったり、ノリでベラベラ喋っちゃうことがあってそれが後からつらい マイナスなイメージがある人のことを嫌いにならないように関わらないようにしているせいで悪い噂だけ聞いちゃって更にイメージが悪くなるっていうの結構負の連鎖な気がしてきたな 関わらないんだったら関わらないで何も感情も持つべきではないし 感情を持ちたいんだったら関わらないと 全部間違いになってしまう 私にマイナスなことを言わせない人との付き合いを大事にしたい けど、安心してるからそうやってボロが出るわけで でもそれは好きな自分ではないかもしれなくて でも私は、にこにこしながら好きな映画や食べ物の話をなんとなあくする関係が理想になっている もう長い間ずっとそう 好きな自分でいさせてくれる人って素敵だなって思うけど好きな自分くらい自分で保てなくてどうするのっていうのもすごく思う で、まあ、気をつけようねって話 人のこと悪く言った自分のことは死ぬほど引きずっちゃうし 誰もハッピーじゃないし 寝れなかったし 死ぬほど思い直していることをまた思い直した 明け方ってやだね何かしらで命を落としそうな気がして不安になる 何回も部屋の鍵確かめちゃう 

 

 

ってか過去の自分のブログ、めちゃくちゃ元気付けられるな 書いておいてよかった 何回も思い直せる